ヒルドルブ

とりあえず素直に組み立て中なんだけど…マジでデカイなこれ。箱はR3エルガイムMk2より大きいし、占有面積はシールドライガーに匹敵する勢いだし、値段もビッグと言うかむしろグゥレイトォ!だし。って最後のは一体何なんだ自分。
とまあそれともかく…大きいとは言ってもパーツ数自体はそれほど多くないと言うか、むしろパーツ一つ一つがやたらと大きいんで、シールドライガーみたいに素組みだけで1週間とかそんなアホな事態には陥らないかなと。あっちはマジで病的な勢いでパーツを分割しまくってたけど、こっちは一つのパーツにやたら細かいモールドが入ってるとかそんな感じだし。つーかバンダイの技術力は世界一ィ!だ喃…。
んで割とどうでも良いんだけど、これのインストに堂々と「キャタピラ」って単語書いてるのは大丈夫なのかバンダイ。つーか、無限軌道とか履帯とかクローラーとかトラックベルトとか言われてもピンと来ない人が多いのは解るけど、流石にちょっとなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。