ボークス福岡SR

時間が出来たんでとりあえず覗いてみたんだけど、やっぱり一番北のダイエービルじゃなくて、もう一つ南の専門店街ビルの7Fなんですけどどうすれば。いやまあ、確かに番地は同じで渡り廊下で繋がってるし、経営してるのはどっちもダイエーではあるけどさ。
まあそれはそうと、新店舗の形式は…

がそれぞれ1/3ずつ、あと外のガラスケースで完成品の展示って所か。前に比べて広くてゆったりしてる代わりに、他社ガレキの取り扱いが無いってのがちと微妙かなと。いやまあ、単にまだ入荷してないだけなのかも知れんけどさ。
んで、ふとガレキのコーナーを見たら、ハルヒとかアルとかのキャラ系カスタマイズフィギュアが山ほど積んであったんだけど…やっぱり売れてないのかなコレ。いやまあ、客のニーズに答えずに安易なキャラモノに走った結果としては妥当な気も…と言うか、アクションフィギュアとしてのプレイバリューと価格と手軽さでリボルテックにボロ負けし*1、カラーキャストを売りにしつつもりゅんりゅん亭*2の足元にも及ばず、最後に残ったろりぷに系ドール素体としての価値*3を自ら放棄しつつあるかすたまの明日はどっちだ。や、どっちだ言われても。

*1:例えばセイバー

*2:ぷにカラーは瞳の塗りすら必要としない

*3:ピュアニーモと比べると一長一短