かすたまメイデン

ローゼンメイデン特有の雰囲気を出すために、「ドールアイVer.」のフェイスが付属!「ペイントVer.」との付け替えが楽しめるハイブリット仕様になりました。(略)
他のローゼンメイデンとの差別化を図るため従来のカスタマイズフィギュアより少し背が低めの特別仕様になっております。

http://www.volks.co.jp/jp/rozen/cfp_shinku.html

ドールアイ仕様が選べるってのは良い感じだと思うんだけど、背の高さの方はどうなんだろう?や、確か設定では真紅、雛苺翠星石蒼星石の4体は共通の素体って聞いた気がするのですが如何か。つーかむしろ単にミニ女の子ボディの型を使っただけじゃないのかと小一時間。
あとそのなんつーか…リボンが胸に付いてるのは流石にアレな気が。ってか数多くの立体化商品で間違えられてるポイントではあるんだけど、あのリボンでボンネットを結んでるはずなんで、と思ったり思わなかったりなのですよ。いやまあ、少なくともコレに限っては、可動範囲が制限されるのを嫌ってこうしてるのかもしれないけどさ。