青黒に傾倒

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はルツィエ、ミナ、黒ソフィエル、カマエル、ィアーリス+ソドムの罰、デスルーンの黒青で3連勝(通算88勝72敗)なのですよ。
まあそれはそうと、今回はスパークリングプラズマもジャッジメントも積んで無いデッキとしか当たらなかったんだけど…いつもこうなら気が楽なんだけどなぁと言うか何と言うか。いや、即死級のオルタレーションが収録→和泉*1、緑ルシフェル*2、ロュス、マギナ、調理実習辺りの重要度上昇、って感じで「尖ったデッキ」よりも「対応力の高いデッキ」が勝てるデッキになるって流れは悪くないとは思うんだけど、流石にココまで右も左も白ばっかりってのはちょっとなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。

*1:オルタはスキル扱いなので問題なく消せる

*2:槍の形のスキルは弾と突撃を消せる