セニョールストンピィ(違)

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はゴモリールシフェル、シヴァ、アシュタルテー、アフロディーテエナジードレイン、サタンの激怒ってデッキで2勝4敗(通算115勝88敗)なのですよ。
…ってかコレ、開幕の槍二人で相手のスキルは片っ端からシャットアウト、殴ろうにも柴原で強行突破しない限り無理って状態にして時間を稼ぎつつ、アシュタルテーで相手のアタッカーを奪うorアフロディーテで敵MBを引っ張って以下略、終盤僅差で負けてたらエナジードレイン、勝ってたらサタンの激怒で追い回し、ってな感じのプレイが妙に楽しいのですがどうすれば。ってそこヒキコモリ言うな、言うなよぅ。
でもこのデッキ、割と…と言うよりも明らかに弱点だらけなのも事実だよなぁ。流行のスパプラジャッジは対策キャラが3人入ってるからどうにかなるんだけど、最大スピードが2しかないから敵MBを追えない=アシュタルテーorアフロディーテを上手く使わないとダメージが全く入らないし、緑の最終兵器だったエナドレはかなり弱体化してるし、むしろ開幕メタトロンorクリスによる篭り崩しに俺が泣いた、とかそんな状態になったりならなかったりだし。
まあそういう訳で、次は単色止めて2色構成でやってみようかなと。具体的にはゴモリールシフェルで序盤から守りを固めつつ、シヴァステラで爆撃したり乙姫ハニエルで轢き殺したりセドナルシフェル(黒)で弾幕張ったり(以下略)。←えー