やりたいことは解るが…

1/6では「キャラドルフィー」なる造型ヘッドドールに再参入(笑)。
ボディはEBビューティーを使用、衣装は布製。ただし手首だけ「キャラっ手」というやや大きめの新規造型手首を添付し、キャラクター性を高めているとの事。

07‐08冬の陣開幕…?! - ”SPIRITS OF U” weblog

…ディフォルメ体型で服の選択の幅が狭い、レジンキャスト製で素体の価格が高すぎる、その他諸々の「かすたまが売れなかった理由」*1がようやく理解ったかボークス。いやまあ、「非植毛ヘッドのドール」ってカスタマイズフィギュアに限らずとても若干売れ筋から外れてるってのもあるとは思うけどさ。アゾンのセイバーも植毛版はプレミア付いてるのに非植毛版は投売り状態*2だし、メガハウスのシリーズなんてそれこそ全部投売り常連だし。
まあそれはそうと、既存のボークス素体で樹脂髪の重さをを支えられるとは到底思えないんだけど…その辺どうするつもりなんだろう?いやまあ、ボークスのことだから「何も考えてない」って可能性も(以下略)。

*1:一番大きいのはドール素体として売らなかったこと、って気もするけど…

*2:鎧付きで高いから、ってのも有るとは思うけど