ルミっつーかダークベイン強ぇ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

…明らかにダークベインとサラセニアンで勝ってますねそうですね。いやその何つーか、相手がペンダントとか和泉とか積んでたら割とピンチではあるけど、そうじゃなかったらダークベインで大体1ラウンド、もう1ラウンドはサラセニアンと邪印でイナフ、ってのは魅力的過ぎると言うか。…でも、速攻でそこまで持っていく為入れてたルミがあんまり機能して無くても勝ててるってのは非常にアレな状態だよなぁ。つーか今回のマッチング、対光弾キャラのエンカウント数が…

  • 沖田:2
  • 美作:3
  • 御子上:3
  • モリー:1

って感じで、片っ端から光弾対策されまくっててあんまりブーストかかってなかったりするのですよ。それでも何だかんだで勝ってるって事は、むしろルミ→アレキサンドリアorイヴでサポートを固めるか、もっとストレートにクリスでダメージを取った方が良い*1よなぁとか何とか。
まあそれはそうと、今回引いた4thのカードはWorks317。4/3/3でスキルの使い勝手も良さそうなカードでは有るんだけど…コイツのスペックに274が泣いた。いやその何つーか、バハムートの時にクラリスが最優先で維持させた最新の「最高傑作」*2と、湯上谷にすごい勢いで破壊されてしまったかつての「最高傑作」*3じゃ性能が違うのも解らないじゃないんだけど…317がコモンで274がアンコモンなのにこの扱いの悪さはあまりにあんまりでは、とか何とかそんな感じで。
だが、それがいい!←えー

*1:クリスの弾は槍やなぎ払い、ロュス壁や鷺沢カーテン、美作に当たっても爆発する

*2:公式ストーリー「錬金術」を参照

*3:小説「悠久の処女宮」を参照