ブルース、自重

ちと色々有って、今更ながらにバットマンビギンズなんぞを見てみた。
…何つーかこう、過去の色々な作品に対するリスペクトが有るんだか無いんだか激しく微妙だけど、映画としては非常に面白いってのはとても評価に困るのですがどうすれば。いやその何つーか、親と見に行ったのは妙なミュージカル*1だわ、親の仇はあっさり逮捕→口封じのために目の前で消される*2わ、ヒーローになるために修行したのはヒマラヤ奥地だわ、そこにいるのは何故か忍者軍団(ボス:渡辺謙*3だわ、バットモービルはストレートに装甲車だわ…今までの「バットマン」の中でも一番はっちゃけてると言うかエキセントリックすぎると言うか何と言うか。だが、それがいい!←えー
んで割とどうでも良いんだけど…クリスチャン・ベールっつーと某グラマトン・クラリックのイメージが(以下略)。←ええー

*1:原作だと怪傑ゾロだったはず

*2:ジョーカーを親の仇だった事にしてた映画版もどうかと思ったけど

*3:原作のラーズ・アル・グールは人間捨ててるんで、それに比べるとマトモ…か?