コロナでこんがり

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は鷺沢、遠藤、日比野、ルミ、コロナ+邪印、ダークベインってデッキで2勝1ミスマッチなのですよ。…ってか、その2試合とも同じ人だったって辺りが過疎っぷりを示してると言うか何と言うか…ううむ。
まあそれはそうと、やっぱり遠藤+ルミは便利だなぁ。いや、ミナとか美作とかアシュタルテーが居るとかなり大ピンチではあるけど、鷺沢+ルミ→遠藤で厄介な相手をロック→ルミを遠藤に近づけつつ、鷺沢をわざと落とす→コロナ降臨、満を持して、って方法もあるから「完全に詰み」って状況はそんなに無いんじゃないかなぁとか何とかそんな感じで。…いやまあ、相手のプレイスキルによっては簡単に崩されるし、ルミが封じられたりコロナを速攻で落とされた場合に後が続かないって弱点があるのも事実なんだけどさ。
んで、今回引いたキラカードはソフィア…って何枚目だアンタ。つーかこの前オークションで処分したばっかりなのにまた引いても、と言うか何と言うか。