いろいろ届いた

ってな訳で、散財の記録でも。

XR400のサービスマニュアル

具体的には、各部のバラしかたとか各種ボルトの締め具合、ケーブルの取り回しなんかが書いてある本、って所か。で、早速ドレンボルトの位置は確認したんだけど…オイルフィルタの交換法が書いてないのは何事だろう。いやまあ、大体この蓋だろうなぁってのは解るんだけどさ。
今のところ社外品を付けるつもりは無いんだけど、いろいろ弄るつもりならあった方が良い一冊かなと。

アルターエグゼリカ

いろいろ有って買いそびれてたんだけど、Amazonで1万切ってたのを見ておもわずポチってしまったのですよ。つーか発売から2ヶ月も経たないうちに4割引ってのは一体何事ですか、とか何とか。ヒント:大きさ。←えー
ってかこれ、箱からしてデカイっつーか付属品まで並べるとマジで占有面積広いなコレ。つーか組み立て説明書*1に「ちょっと大きいけど並べると大迫力」って書いて有るけど、ちょっと所の騒ぎじゃないのですが、とか何とか…。

敷島美紀恵

通称地味娘*2な赤の看板娘。や、シングルカードで200円だったんでつい。
…って買ってからふと思ったんだけど、コイツどう使えばいいんだ?回復量的には申し分ないのかも知れんけど、今となっては広範囲結界の娑羯羅が居るからますますジャンクな気が。まあ微妙なのは看板娘全員*3に言えることだけどさ。

胡桃えいむ

こっちも持ってなかったモンでつい。まあ「近くの敵を強制的に弾く」ってスキルだから、アリサ、薄木先生、レナス、ラプンツェル辺りでスピードアップして突撃させれば面白いかも知れんけど…むしろMBに重ねて篭るのが無難な使い方か。
まあ、どのみちデッキにはあんまり入らない気がするけどさ。主に頭の中身的な意味*4で。←ええー

*1:プラモのアレを想像して頂いて結構かと

*2:肩書きが「治巫女」故に

*3:宮坂は単純に重い、エリナはスキルの射程が短い、アイムはMBを殴らないといけないのに足が遅い、レオナは前線担当なのにパワーが低い、ラシエルはカマエルの方が使いやすい

*4:「胸ばかりに栄養が行った模様。脳には栄養が行ってないっぽい。」ともっぱらの噂