ナビを買ってみた

と言う訳で、SIRENのPN100なんぞを衝動買いするぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、夜中バイクで徘徊するのに便利かなぁとか何とか。って徘徊言うな自分。
で、とりあえず充電して適当に出かけて…と思ったんだけど、設置方法で頭を抱える俺、参上!ってか当初はネックストラップで首から下げる予定だったんだけど、紐かけるための穴もフックも無いだなんてとんでもない仕様だったモンで。つーかこれ、一応ポータブルタイプのナビと言うか、車から降ろして使うことも考えられてると思ってたんだけど…ううむ。
まあそんな訳で、とりあえずポケットに突っ込んで出かけてみたんだけど、地図に表示される道自体はともかく、位置表示の精度の方はまあまあかと。ジャイロが付いてないから急に方向転換したりすると向きがおかしくなったりするけど、税込み3万もしないような機種だしそのくらいはまあ許容範囲かなって感じで。
つー訳で、とりあえずはバッテリーから電源引くのを優先して、設置場所はそれから考えようかなと。どうせ止まってる時しか画面見ないだろうけど、使うたびに内蔵バッテリーをいちいち充電するのも面倒だしなぁと。