いまさらイベントレポートチェック

…いやそのなんつーか、出張中はまともにチェックできなかったモンで…ガクリ。

ほかにも「クイーンズブレイド」のナナエル、メローナ、「ワンピース」ロブ&ブルック、「仮面ライダーモモタロスイマジンなど、幅広いキャラクターのフィギュアを見ることができて楽しいブースとなった。

http://ga.sbcr.jp/mreport/010773/

アイマスキャラは某友人にまかせるとして…このモモタロスのマッハ全開なカッコよさは何事ですかコンチクショウ。いや、個人的にはモモタロスツンデレ系萌えキャラだと思ってるモンで。←えー

今回のワンフェス・やまとブースの注目作は、“ストーリーイメージフィギュアEX”シリーズの「絶対衝激 〜プラトニックハート〜」の伊勢島 綾(参考出展)!!

http://ga.sbcr.jp/mreport/010774/

…何か微妙にコレジャナイ感が漂ってるようなと言うか、むしろ記事中ではさらりと流されてるMMBの素体が気になるのは俺だけで良い…。いやそのなんつーか、何だかんだでかすたま素体のコンセプトは好きだったりしたので。

FORTUNE ARTERIAL」の瑛里華、「なのはStrikerS」のリインフォースIIといった今後発売予定のドールも展示されており、こちらも注目されていた。何といっても劇場版「空の境界」の両儀式のドールは、待望のアイテム。今秋の発売を前にチェックに余念がないファンの姿も。

http://ga.sbcr.jp/mreport/010802/

アルターのフィギュアに続いてリインフォースIIに先を越されるはやてに俺が泣いた。あと麻衣のドールの後頭部*1を写さないのは最後の良心とかそう言う奴ですかそうですか。

一方で、八宝備仁氏や駒都えーじ氏によるイラストの立体化なども行い、こちらも多くのファンに注目されていたようだ。

http://ga.sbcr.jp/mreport/010778/

昔のメガミマガジンクリエイターズ表紙の立体化か。つーかはいてない信者のワタクシとしては、なら買うしかないじゃないか!(CV:石田彰)…と言いたい所なんだけど、よりによってオーキッドシードなんだよなぁ。ってかこれがコトブキヤとかアルターだったら安心して買えるんだけど…うーん。

本家・ヤマグチ版リボルテックは「天元突破グレンラガン」から、最終決戦で登場した天元突破グレンラガンや、エンキドゥ&エンキドゥドゥなどが続々と登場。また新シリーズとして「リボルテックS.F.O(ストリートファイターオンライン)」も展開。そしていよいよ、アッセンブルボーグも2008年末に発売が決定したと発表されている。

http://ga.sbcr.jp/mreport/010764/

…サフ吹きの色と関節構造の影響で、リボルテックザンギエフがメカザンギにしか見ないのは俺だけで良い…。

*1:植毛ヘッドの場合、髪をアップにするとどうしてもうなじが寂しい事になる