無題

平城遷都1300年の平成22年元日まであと500日となる今月19日に披露される遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」の着ぐるみが、デビュー前から引っ張りだこになっている。「話題のキャラをわがイベントに」と、官民からオファーが殺到。同祭の事業協会によると、15日現在で44件に達し、中には来年夏の予約もあるという。独特の風貌に賛否が飛び交い、対抗キャラまで登場したが、抜群の知名度が人気となっているようで、同協会は「反響は驚くほど大きい」と喜んでいる。(産経新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/sightseeing/?1218806671

いやまあ、アレが来れば確かにある意味話題になるとは思うんだけど…「抜群の知名度が人気となっている」ってのには嘘だッ!と言わざるを得ないと言うかなんと言うか。