やりこみ中

アンブレラクロニクルズ、とりあえず一通りプレイしたんで今度はファイル集めしてるんだけど…4連装ロケットランチャーのありがたさに俺が泣いた。いやそのなんつーか、装弾数が少ない=雑魚には使えないから道中の立ち回り方を考える必要が出てくるけど、ボス戦で適当に乱射してたらいつのまにか終了、とかそんな感じのかなり適当なプレイングができるようになるのは楽で良いなと。クリア時間も短縮できて評価上がるし。
…とか思ってたら、リサが倒せなくて焦った俺、惨状…ガクリ。や、自己回復が付いてるのは初プレイの時に気がついてたんだけど、その時はサブマシンガン使ってたんでリロード遅い武器だと止めが刺せないとは思ってなかったのですよ…よよよ。
まあそれはそうと、今までマグナム系の銃をほとんど使ってないんだけど…どういう場面で使えば良いんだろう?や、威力高くてリロード早いのは良いんだけど、複数の敵が押し寄せる所ではショットガン系、ボス戦で攻撃を止めるにはマシンガン系、弱点に叩き込むにはグレネード/ロケットランチャー系、危険度の低い雑魚にはハンドガン、って感じの使い分けをしてたら正直出番が無いんですけど、とか何とか…。