戦術見直し中

MHP2ndGイャンクックとの初遭遇で土の味を味わった俺、惨状!いやそのなんつーか、それまでは基本的にスノウギア装備でガード固めて穴熊戦術、って感じだったんだけど、後ろから虫に刺されるわ横からサルやらイノシシやら恐竜やらに殴られるわ、って感じで散々な状態だったのですよ…ガクリ。
まあそんな訳で、教官の所で修行しようと思ったらガンランスがなくて激しくしょんぼりなぼくがここにいるふしぎ。仕方ないんで、せっかくだからとばかりにレッツ・ライトボウガン→段差の上から狙撃オンリーで楽勝で噴いたのは俺だけで良い…。つーか敵と武器の相性が激しいゲームだったのは解ってたつもりだけど、まさかここまで難易度が違ってくるとは、とかなんとかそんな感じで。
…と、着実に狩廃人道まっしぐらな気がしたりしなかったりする今日この頃…ゴトリ。
モンスターハンターポータブル2ndG