迅竜(ナルガ)を狩(や)れ

MHP2G、ようやく「樹海の迅竜」をクリアして☆9なのですよ。ちなみに装備はフルボルテージ*1で、強走薬でガード固めてチクチクやりつつ怒ったら閃光玉→罠設置→かかったら竜撃砲+ひたすら突きと砲撃、ってな感じ。…いやそのなんつーか、飛びかかりつつブレードで斬ってくる時と尻尾を振り回す時の予備動作が似てる上に速いからとっさの回避方向を間違って死亡ってのを数回やらかしたモンで、ならいっその事ガードした方が安全かなぁとか何とかそんな感じでこんな地味極まる戦法に落ち着いたと言うかなんと言うか。
で、とりあえず☆9のクエストを見てみたけど…何ともヤバそうなのばっかりだな。特に「地獄から来た兄弟」なんて一体でも割と絶望的なティガレックスを2体まとめて狩れだなんて無茶言うなというかなんと言うかそんな感じで。助けてやさぐるまさんー。←それ違う

*1:雷属性のガンランス