続・ハッピーダンスコレクション

昨日あんな事を書いておきながら、結局買ってしまったのは俺だけで良い…。いやそのなんつーか、ヨドバシで週末特価2980円だったモンでつい。
まあそれはそうと、とりあえずちょっとプレイしてみたけど…やっぱり小学生くらいがメインターゲットというか、「ナムコラブandベリーを作ろうとしたら、太鼓の達人アイマスになりました」って感じのゲームだなこれ。や、「Wiiリモコンの向きと加速度を検出させる」って方法*1で画面の中のキャラと同じ様にダンスを踊る、ってアイディアは良いと思うし、ターゲットを考えれば収録曲*2も妥当だと思うけど、あまりにワタクシの好みから外れまくっててる曲ばっかりなのはどうすれば良いんだ状態なのですよ。つーか割と水樹奈々目当てだったんだけど、歌ってるの本当にオリジナルの4曲だけみたいだし。
まあそんな訳で、適当にプレイしたらアイマススキーな某友人にでもプレゼントと称して押し付けようかなと。一応Go My Way!!も入ってるし。←えー

*1:リモコンの動きだけじゃなくて手首の向きまで指定されるところからして多分そんな感じだと思う

*2:太鼓の達人と同じく、ポップスとアニソン中心