片手剣で色々と

MHP2G、「最後の招待状」のラージャン×2はハイガノススパイク+大タルGを調合分までありったけ、で爆殺する事に。や、時間かけても良いならガンナーでチマチマ撃ってれば問題ないんだけど、この場合は開始10分で増援来るからそれまでに1体仕留めないと絶望を味わうハメになるし、とか何とか。
で、片手剣使うついでに絶一門で覇竜に挑んでみたんだけど…思ったよりは難しくないな。基本的に相手の右手右足辺りに陣取ってチマチマやってれば、よほど攻撃を欲張らない限り回避もガードも出来ないような状態にはまず陥らないし、むしろ絶一門の属性値ならかなり簡単にダウンが取れるからそのまま頭を斬りにいけるし、とか何とか。
でもそのなんつーか、片手剣はあんまり使ってなかったからこの2本くらいしか持ってないんだよなぁ。まあ睡眠爆殺が効かないとか龍属性が通らないとか、そういう相手には別の武器使えば良いだけって話もあるけど…せめて雷の片手剣くらいは作っておいた方が良いかなぁとか何とか。まあそんな訳で、次はキリンの乱獲にでもいそしもうかなと。
…散弾*1撃てて攻撃力の高いライトボウガン持ってないのが大問題な気もするけど…まあそこは気合いでカバーの方向で。

*1:キリンはやたら固い上に小さくて速いので散弾が効果的