崩竜(ウカム)を狩(や)れ

MHP2G、先日呪鉈で崩竜に挑んでみたら30分ほど粘れたんで、火属性片手剣のゴールドマロウでリトライしてみることに。…単にそれが一番作りやすくて火属性値が高かったからと言うか、むしろ撃鉄とかギグとか作るのめどいー、とかそういう訳ですゴメンナサイ。で、先日の防具*1に装飾品で耐雪付けて、薬と素材を持てるだけ持って40分ほど死闘を演じた結果↓

流石に疲れた…*2。ってか、もう…ゴールしてもいいよね…ガクリ。
…と思ったんだけど、冷静に考えたらミラボレアス亜種とかG級古龍とか完全放置だし、G級訓練とか「モンスターハンター」とかも全然やってないんだよなぁ。と言う訳で、ワタクシの狩りはまだ始まったばかりだぜ!(第一部・完)←えー

*1:剣聖のピアス+ラヴァX

*2:ゴールドマロウは切れ味青なので、切れ味白のマロウ改とかイクリプスに比べると実ダメージは数値よりかなり小さい