久々にプレイ

箱崎まで出かける用事があったんで、ついでにアクエリアンエイジ オルタナティブをやってみた。
…やっぱり面白かったけど、それ以上にここまで寂れきってる現状が悲しかった俺、惨状。いやまあ、

  • 三国志ガンダム、野球にサッカー辺りと比べての「元ネタの知名度
  • 原作プレイヤーに対するアピールの失敗
  • コンマ数秒単位での判断力と反射神経が要求されるゲームシステム
  • 中途半端に自社タイトルの悠久の車輪が被った
  • 「まず妨害スキル」「むしろロックデッキ」のゲームバランス
  • 一部のパワーカードとジャンクカードの放置

って感じで、稼働当初から新規プレイヤーの獲得に失敗し続けたのがその理由なのはいわれなくても解ってるんだけど…何だかんだでランキング70位くらいまでやり込んだ一プレイヤーとしてはとてもとても悲しいのですよ。例えるなら「必死に守るはずだった村々が蹂躙され〜」ってな勢いで。って何そのヘルシングの少佐、ふざ(略)。
んで全然関係ないんだけど、デッキケース代わりにライドブッカーが欲しくなった私はもうダメですかそうですか。や、Vバックルとかブレイラウザーよりはマシだよね?とか何とかそんな感じで。←えー