コメント返し

先日の記事にこんなコメントが。ありがとうございます。

torinosito 2009/06/12 07:19
ご参考までに。
私が初のウカムソロ討伐をやった時は、ディアソルテアローで1落ち残4分でした。
このギリギリ感がいいというのが、弓使い的発想かもしれません。

しばらくガンナーはパス… - Spawning Pool

人、其れを「マゾい」と云う!…ってのはともかく、とりあえずダメージ効率的にどの弓を使うべきなのか、�l�g�o�Q�f�_���[�W�v�Z�@�i�|�jで「ウカムルバス後ろ足」*1のダメージを確認してみた。

  • 青鳥幣弓III:27/48/82/100
  • プロミネンスボウV:22/59/95/105
  • ディアソルテアロー:30/65/95/93
  • 勇気と希望の凄弓III:25/52/61/73

…実際は貫通矢は後ろ足に全段ヒットしないし、散弾強化は1.3倍の補正値がかかるから、密かに青鳥幣弓IIIが有効だったり?んで、強走薬前提ならラヴァXで集中と根性、あと装飾品で散弾強化付ければどうにかなる…か?いやまあ、割と机上の空論だけど、やってみる価値はあるかなと。
まあそんな訳で、とりあえずはヴォルガノスの乱獲から以下略。←えー

*1:射撃・属性共に一番通る