シューティングレンジ

ふとRSCのシューティングレンジウチの近くがあるのに気がついたんで、せっかくだから会員登録を…

使用できるBB弾は 6mmのみです。 重量は0.25g 以下と致します。

規約同意書 兼 RFシューティング・クラブ 入会申込書(PDFファイル)

つまりコレはアレですか。ワタクシの自慢の一品なディファイアント・デリンジャーに8mm0.4g弾*1突っ込んでバシバシ撃つのはめーなのよ、とかそういう事ですかコンチクショウ。つーか、エアガンでの精密射撃競技の開催とジャッジによる認定までやってるレンジだってのは解るんだけど、非公式のプライベートにまで厳格なレギュレーション適用しなくても、とか何とか。
まあそんな訳で、とりあえず8mm→6mmのアダプタを…と思ったけど、冷静に考えるまでもなく射的競技に2連射の銃ってのは激しく微妙だし、むしろこのバレルの短さじゃ成績伸びないだろうし、素直に諦めて適当なコッキング式6mmエアガンを調達して来ようかなと。具体的にはマルゼンのAPSシリーズとか。ってそれは適当どころか無茶苦茶本気じゃないのか自分。

*1:ホップが強い上に固定、さらに8mmだから重い弾じゃないとまっすぐ飛ばない