コメント返し

Web拍手にてこんなコメントが。

19時 噂やら又聞きだけでやってもいないゲームの批判や批評は人間安っぽく見えるよ

安っぽく見える?「人生ひたすらチープに」がモットーのワタクシに何をおっしゃるウサギさん。←えー
…ってのはともかく、最近ゲームを「やっても無いのに批判、批評」したっけ?最近よく愚痴ってるPSPミクは衣装はともかく曲は全部出す所までプレイしたし、ラブプラスとかドリームクラブとかアンデッドナイツとかイース7とかは前情報に対するツッコミとか期待とかだし…って、書いてて思い出したこの記事か。や、確かに9プレイして無いくせに文句言ってるけど…「あのラスボスの強さは絶望的だった、あのラスボスには熱いドラマがあった」とかの思い入れがあるワタクシとしては(いくらクリア後のおまけとは言え)「倒された後、起き上がって主人公に経験値を所望する」ラスボス達の姿なんぞ見たくも無い訳でして、それをスクエニがナンバリングタイトルでやってる事については結構本気でリンク先のネコ型ロボットの心境だったりするのですよ。
まあ、そういうノスタルジーに浸ってる所が「人間安っぽい」と言われる所以なのかもしれませんが…浸れる思い出すら無いような人生よりは、昔は良かったと文句垂れ続けられる人生の方がまだマシだと思うのですよ。