新手の分割販売?

ペケ箱のフレンド一覧がドリームクラブ色(?)に染まるのを尻目に、キャリバーBDのガントレットを終わらせてトライアルズに挑戦中なんだけど…何とも微妙だなコレ。や、4の劣化移植になるのを避けるのと、容量の問題が有ったのも解るんだけど、

  • ストーリーモードが無い*1
  • アーケードモードが無い*2

ってのは対戦格闘ゲームとしてどうなんだろう。いやまあ、メインモードのガントレットからして「このキャラのこの連携にはコレで割り込め」的なプラクティスモードって感じだし、メーカー的にはアドホックでの対戦ツールとして作ったのかも知れないけど…プラクティスが4にない所を見ると色々とアレな思惑が感じられるのですがどうすれば。どうもするな自分。
…まあぶっちゃけて言うと、4のオンライン対戦はラグり過ぎ、リアル友人でBD持ってるのは私だけ、と言う状態故にしょんぼりと言うか何と言うか。←えー

*1:ガントレットは4のストーリーの後日談ってか外伝

*2:トライアルズは条件付きスコアアタックとサバイバル