ゲーム的にどうなんだろう

ボーダーブレイク、今回は支援兵装で…

  • 最初は適当に索敵しながら、要所に地雷散布
  • 弾が切れたら真正面からは戦わず、ひたすらリペア重視
  • 一度落ちたら2回目は索敵で敵の居ないルートを確認しながらこっそり侵攻
  • ベース手前まで一直線、そのまま砲台その他をショットガンで破壊しまくり

ってのが上手く決まって鼻血出そうな勢いだったのですがどうすれば。完璧だスネーク。←メーカー違います
とは言ってもコレ、ちょうど相手に支援兵装が居ない瞬間があって、ついでに河を挟んだ撃ち合いに熱中してくれてたから決まったようなもんだしなぁ。つーよりもむしろ、今戦場になってる旧ブロア市街地ステージって強襲兵装ならアサルトチャージャー使って一発で河*1を飛び越えられるから「ひたすら吶喊→敵陣で大暴れorコア突撃」が基本だと思うんだけど…「その他の兵装」*2がどうすれば良いのかよく解らないんだよなぁ。や、セオリー通りに普通に物陰から榴弾砲とか高台から狙撃とかで強襲兵装が河を渡るチャンスを作りつつ、逆に飛んで来た敵の強襲兵装を迎撃し続けてればチームプレイの貢献度としては十分なのかも知れんけど、できればコアへの攻撃とかプラントの制圧とかに参加したいよなぁとか何とか。

*1:浸かり続けるとダメージが入る

*2:足が遅い上に跳べないので、隠れる場所の無い橋を渡らざるを得ない