まさに「おまえは何を言っているんだ」

それまで私ども野党時代を通じて、経済対策をもっと早く打てば良かったのにな、という思いがあります。

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山首相「経済対策をもっと早く打てば良かったのに。ここまで深刻になってしまったことは残念」 - ライブドアブログ

…もーやだー。(ルツィエっぽく)←えー
ってのはともかく、二酸化炭素25%削減だなんて実現不可能な理想を語り、連立している他の党との連携も取れず、普天間問題で日米関係に深刻なダメージを与え、茶番そのものな事業仕分けに貴重な時間と金を費やし、その挙げ句にこの他人事発言ってのは何事ですかコンチクショウ。つーか、コレじゃマジで細川内閣の二の舞と言うか、むしろ「失われた10年」どころの騒ぎじゃなくなりそうな気がするのですが、とか何とか…。