冬季スポーツは詳しくないのですが

スノーボードハーフパイプ(HP)男子代表、国母和宏(21)=東海大=が、10日に行われた日本選手団入村式への参加を自粛した。9日の日本出発時とカナダ入国時に、公式ウエアのズボンを下げるなど服装に乱れがあったためで、日本オリンピック委員会(JOC)、日本スキー連盟に複数の抗議があった。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1416492.html

スノーボーダー=マナーが悪いってのは新しい種目に対するスキーヤーの偏見だと思ってたんだけど…日本の看板背負ってオリンピックに出る選手がコレじゃなぁ。や、少々素行に問題があっても結果出してるなら誰も文句言わない*1だろうけど、前回ビッグマウス叩きながら予選落ちで今回もコレってのは流石にどうかと思うのですよ。
まあそれはそうと、スノーボードと言うと未だに成田緑夢の名前の元ネタ*2が解らないのですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:金メダル取った後、オフ中に美容院で髪切ったり美味しいもの食べたりしただけで誹謗中傷の嵐だった高橋尚子の例は特殊…だと思いたい

*2:成田童夢今井メロの元ネタはおそらくミラクジャイアン童夢くんの新城童夢とメロディ・パトリシア・ノーマン