フォースのこと

「これまでの流れを大切にしつつ、バーチャロンというシリーズを末永く、そして幅広く楽しんでもらえるようにしたい!」「ならば現時点で我々がやるべき第一歩ってなんだろう?」「いま現在、バーチャロンを愛してくれいてるユーザーの皆様に対して、まずはとにかく、かつてのアーケード三部作を楽しんでもらえるような環境を提供するべきなのでは?」
……となると、やはりフォース、です。

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト

フォースよりもOMGだと思う…。や、その後にも書いてある「稼働数が少なかった」「相方が見つからなかった」「使用可能機体が多すぎた」って辺りの問題が家庭用ならクリアできるからってのも解るんだけど、顔を合わせないインターネット上で「みんなで楽しく対戦」ってコンセプトを追求するのはちと難しいからなぁとか何とか。ってかむしろ、夏以降はMHFとかPSP武装神姫とかオルタナティブサーガとかが出るし、年末は年末でMHP3が出るんで以下略。
…と言うか、個人的にはフォースはフォースでもヴァルフォースを以下略。←えー