セガ、本気と見た

昨日買ったチャロンフォース、とりあえずインストール中に説明書読むかと思ったらボーダーブレイクのインストが一緒に入ってて俺が吹いた。まあ、

  • カードを使った機体・戦績の記録
  • 多人数対多人数の対戦ゲーム

ってな感じで、フォースがボーダーブレイクの遠い祖先なのは言うまでもないことではあるんだけど…こんな手のこんだことするくらいならむしろボーダーブレイクそのものを移植しろと小一時間。や、アレはアレでタッチパネル+マウス+スティックに特化したインターフェイスだから移植が難しいってのも解るんだけどさ。
という訳で、セガは可及的速やかに専用コントローラー+ディスプレイの開発を以下略。つーか1800円のオラタンのために3万円のツインスティックを買うようなプレイヤーがゴロゴロしてやがるのが360なわけだし、とか何とか。そして鉄騎の二の舞となって以下略。