チャロンか…何もかもがみな懐かしい


スターピースって元々いくらだっけ?と思って確認してみたら4950円→1950円の6割引きか…どうしたもんかなこれ。いやそのなんてか、その昔360版のオラタンを1200ゲイツポイント(=日本円で1800円くらい)で買った、どころかむしろ本体ごと買ったよ!なワタクシですが…あの時ですら反射神経的にも動体視力的にもかなり厳しかったのにそれから10数年ほど歳食ってることを考えるとゴニョゴニョというか。

まあそれはそうと、これって収録されてるのは初代、オラタン、フォースの3つ…というか要するにアーケード3作の移植版だったか。まあぶっちゃけこれって「初代のリリース(1995年)から20年近く牙を研ぎ澄まし続けてる重篤VR乗り用の対戦ツール」だろうってのはわかるんだけど…対戦よりもストーリーの方に重点を置いてたマーズととある~の2作が入ってないのは流石にちと寂しいもんが、とかなんとか。

…入ってたところで今更あの色々不親切なストーリーモードをプレイするか?って言われるとまあ、うん。