ストーリー終わらせてミッションを途中で投げたワタクシですが

ダメポイント・ビミョーポイント

  • UIが安い。見辛い。貧乏くさい。
  • なんかプレイフィールがざっくりしてる
  • シュタイン・ボックがいない
  • 新鮮味が薄い

(略)
とにかくずっと「お金と時間がなかったんやなぁ……」と事情を察してしまうゲーム。

とある魔術の電脳戦機を遊んだ老人とバーチャルユーチューバー - barzamkun

ああ、これは…うん…。てかワタクシもゲージが見づらい(HPとSTすら見分けにくい)、2on2とか対複数の雑魚戦とかがあるのにレーダーマップが無い、硬直取りの緊張感が薄い…とかそんな感じでコレジャナイ感がふつふつと→いちいちPSプラスに加入してまで対戦するのもちょっとなぁ、ってんで放置してるのですが…ぶっちゃけ基本的なシステムはオラタンそのままでも良かったんじゃ、とかなんとか…。