…届いた

KONOZAMA食らってた360版MHFがようやく届いたんで、早速インストールしてプレイなのですよ。
…で、操作方法がデフォルトで「携帯機タイプ」*1になってて俺が吹いた。や、レバーで攻撃するよりどう考えてもプレイしやすいだろうし、ある意味順当な措置だと思うけど…あの体験版はなんだったんだろうなぁとか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、まだパッケージ付属の限定アイテム貰って、とりあえずスパークメイスをクック先生に試し斬り(?)してきたところなんだけど…やっぱりイベントアイテム使うとバランス崩れるなコレ。まあ4人パーティー前提のバランスで、しかも経験者とビギナーのプレイスキル差がとんでもない事になってる以上このくらいの救済措置は有ったほうがいいとは思うけど…一応経験者なワタクシは封印したほうがいいかなぁとか何とか。
…とか何とか言いながら、ファランシリーズは封印するつもりの無い俺、惨状。理由:おぱんつ。←えー

*1:ボタンで攻撃、右スティックでカメラ操作