火事場+2、高級耳栓、餓狼+1

360版MHF、そろそろ火事場ガンナー装備*1も作っとくか…と思って色々やってたら、

↑こんな感じの「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」系の外見になってしまった俺、惨状…ガクリ。いやそのなんてか、ちょうど課金アイテムの販売が始まってて、適当に一つガチャ回してみたらエコール/エス・クェラ系の生産素材が出たもんで、つい。
まあそれはそうと、この構成って現時点では上から…

  • 捨身のピアス
  • フルフルU
  • スフィアF
  • フルフルU
  • エス・クェラ
  • 防音珠×2

なんだけど…何ポイントかだけ付いてて発動してないスキル*2多いなぁ。や、脚をパンデウムに強化すれば装飾品なしで高級耳栓付くし、最終的にはスロットも14まで行くから、頑張ればその辺を活かすのも不可能じゃないとは思うけどさ。

*1:MHFの世界には根性スキルが無く、攻撃力がインフレ気味なので上位後半になるとガンナーはHPが満タンだろうが4割以下だろうがあんまり関係ない

*2:耐暑、スタミナ、達人、麻痺、運気、通常弾強化、拡散弾追加、弾調合が+5、装填数が+3、反動、水属性攻撃が+2、あとマイナスもいくつか