MHP3がまだ届かないので

ヒャアがまんできねぇ!ダンガンロンパー!(てけててん、ほわんほわんほわわわわ〜ん)…と色々混じってる上に割と危険な声優ネタはともかく、気がついたら3時間程ぶっ続けでプレイしてたぼくがここにいるふしぎ。で、とりあえず最初の事件が終わったところだけど…なんつーか相当エグいなこれ。ってか、体験版でプレイした範囲だと被害者の血糊が蛍光ピンク色*1で描かれてたりしたんで油断してたんだけど、

  • 仲間内で殺し合わせるためのテコ入れとして「動機」を与える
  • とりあえず一人「見せしめ」にしてみる
  • 卒業に失敗したクロに対する「おしおき」

辺りの描写がかなりクるものが有ったというか何と言うか。つーか良くCERO:Dで出せたな…ううむ。
まあそれはそうと、まだ話が始まったばかりで謎だらけと言うか、正直先が気になって仕方ないんでまたプレイに戻ろうかなと。…でもコレ、話は面白いんだけど微妙なガンシュー音ゲーを要求されるのは以下略。

*1:ちなみに製品版でも血液表現はピンク