残り7人か…

ダンガンロンパ、何だかんだで3つ目の事件をクリアしたんだけど…何てか色々話が怪しくなってきたな。や、

  • 「まるで戦場」のように荒れ果てた苗木家の画像
  • 「とある理由」で解散してしまった国民的アイドルグループ
  • 娯楽室に新刊が入らないのは「雑誌自体がもう…」
  • 「例え火星でも生活出来る」レベルの空気清浄機

辺りを並べてみると、どう考えても外は碌な事になってないだろうなぁとか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、今回の事件は…途中で真相は大体解ってたのに推理パートがやたら難しかったってのと、オチに色々腑に落ちない所が有るのですがどうすれば。いやまあ、難しかったのは単に「誰かの発言を記憶する」ってシステムが有るのをすっかり忘れてただけなんだけど、結局ネタバレ*1がネタバレ*2を知ってた理由は解らず仕舞いなのですが、とか何とか。つーか「思い出した」言ってたから単に教えてもらった訳じゃなくて何かの伏線だとは思うんだけど…当事者は二人とも死んでるし、投げっぱなしになりそうでアレだなと。
まあそんな感じで話も佳境に入ってきた感じだし、引き続きガリガリとプレイなのですよ。ワタクシの睡眠時間は犠牲になったのだ…。

*1:山田

*2:セレスの本名