蒼、蒼蒼蒼!←どっかのウネウネっぽく

360版MHF、昨日に引き続いて「紅と蒼の旋律」の蒼の方をマラソン→キー素材を両方とも10個集めた俺、参上!で、早速強化素材を確認…

  • 響狼の剛毛×5
  • 氷狐竜の靭尾×2
  • アミノタイト×3

…下二つが全然足りねぇ…ガクリ。つか靭尾は上位デュラガウアの尻尾破壊でしか出ない上に5%だし、アミノタイトに至っては樹海の特定ポイントで1%とか2%とかアレな勢いだからなぁ。いやまあ、アミノタイトは「鉱脈を〜」が配信されたときに気合入れて集めるって方法があるから、本当にキツいのは靭尾だけなんだけどさ。という訳で、じ・ん・び!集めま・く・れ!(Vo.串田アキラ)な勢いで一つ。どんな勢いだ自分。
まあそれはそうと、何だかんだでまだ連棘刀の方はまだ手が出てないんだよなぁ。まあ正直エスピナス亜種相手だと麻痺ボウガンか麻痺笛でサポートに徹する以外のプレイングは出来ない気がするんで以下略ではあるんだけど…これもその内やっておかないとなぁとか何とか。
…その前にSP武器作れ?ごもっとも…。