ハードコア過ぎ…

360版MHF、バージョンアップして色々新要素追加されたってんで、とりあえず新クエストの「幻獣の脈動」に挑戦なのですよ。
感想:キリンやばいよマジやばい
…いやそのなんてか、クエストの説明にも「強いってモンじゃない」とか書いてあったからある程度覚悟はしてたんだけど、色々増えてる落雷のパターンはともかく謎の瞬間移動に全く対処出来ずに危うく死にかけてしまったのですよ。いやまあ、下位の方だったんで防御力にモノを言わせて何とかゴリ押しで倒したんだけど…下位でコレだと上位の方は一体どんだけバケモンなんだろうなぁとか何とか。
まあそれはそうと、とりあえず今回は笛とランスで色々試してたんだけど…新モーションの方はやっぱり微妙だなぁ。まあ笛はガブラスを黙らせたりザザミを驚かせたりするのに音爆演奏が使えるかも知れないけど、ランスの踏ん張り上段突きなんて何に使えばいいのかサッパリだし。いや、「常に張り付いて状態異常を狙う」って今までのスタイルにこだわり過ぎてたのがダメだったのかも知れないけどさ。
まあそんなこんなで、しばらくは色々武器を試しながらやってみようかなと。そして遠のくSP武器。