微妙にモンハンらしくなってきた気が

360版MHF、やってないイベントクエストもないことだし凄腕の変異種にボチボチ挑戦中→微妙に楽しくなってきた俺、参上!いやそのなんてか、今までは割とイベント武器防具に頼りっきりだったけど、HR100超えると武器防具の選択肢も多くなるし「強い敵を倒して強い装備を揃える」つーモンハン本来の楽しみ方が戻ってきた感じで以下略と言うか。
で、とりあえず今の所狙ってるのが…

  • 大剣:マリンシザー
  • 太刀:ヴァシムソニック
  • 笛:げねぽおるデラックス、ブラッドオーボワ
  • ランス:パーシニャキオーン
  • ボウガン:ローゼンズィーゲン(ライト)、ヴァシムランチャー(ヘビィ)

とか何とかそんな感じで。で、ある程度いいのが揃ったら今度はSP武器作って、ゆくゆくは剛種クエストへの挑戦を以下略。
…問題は防具のほうが全然追いついていないというか、ぶっちゃけセミフルクシャナのランスガンランスくらいとか非常にアレな状態が続きそうなことだけどな…ガクリ。