何か普通だな…

360版MHF、特異個体レウス亜種に挑んでみたんだけど…キリンとかエスピナスに比べると大した事なかったなコイツ。ってか変更点が

  • 風圧:龍風圧
  • 咆哮:大(?)
  • 低空滑空、ブレス5連射などの追加
  • 罠、閃光玉の効果時間短縮

くらいだから、フルクシャナFのランサーなワタクシとしては以下略と言うか。なお、巣穴で戦ってたらメラルーの横槍くらって毒爪攻撃で死にかけたのはココだけの秘密である。
まあそれはそうと、今週のイベントは…

下記日時におきまして、オリジナル武器「メモリーハート」(ランス)などの生産素材が入手できるバレンタイン限定イベント「ある日のメゼポルタ広場の記録」を開催いたします。

Xbox 360版『モンスターハンターフロンティア Z(MHF-Z) 』サービス終了とパソコン版への移行のご案内

…うわ、面倒な上にネタ武器だ。や、スペック見る限りどれも性能はそこそこみたいだから、とりあえず作るだけ作っておいても良いのかも知れんけど…正直これ担いで狩りに行くってのは正直アレ過ぎると言うか何と言うか。まあそんな訳で、コレは見なかったことにして

  • ダークプリンセス強化
    • 鳥竜種の爪、特上毛…樹海の眠鳥(凄腕)
    • 桜火竜の上鱗…リオレイア亜種連続狩猟!(上位)
    • センショク草・紫…沼地か樹海の採取(凄腕)
    • 魚竜種の特濃血…砂漠の砂竜(凄腕)
    • 鳥竜種の重骨…黒星鉄と黒狼鳥(凄腕)
  • 禍竜弩SP作製
    • 飛竜種の剛尾…共同部位報酬(凄腕)
    • センショク草・青…密林か森丘の採取(凄腕)
    • 火竜の逆鱗…レウス稀少種の尻尾切り(上位)
  • アスール作製
    • ギルドエンブレム…劇毒を撃て(凄腕)
  • げねぽおる強化
    • ゲネポスの上皮…上位研修!砂漠の鳥竜(サブA)(上位)

あたりを適当にこなそうかなと。なお、どう考えてもマゾいだけのエロ装備が混じっているのはココだけの秘密である。