これが凄腕の壁か…

360版MHF、野良で募ったメンバーで「峡谷に響く賛歌」やってたんだけど、アークシリーズの防具を作ろうと思ったら多種多様な汎用素材が要求されるのに気がついて俺が吹いた。や、基本的にアークはガンナー胴だけ作ってアークテンプレに使うモノらしい*1んだけど…そりゃこんなモンフルで集めるのは流石に苦行だよなぁとか何とか。
まあそれはそうと、凄腕上がったばっかりで何作ったら…みたいな事言ってたら「小僧、禍竜弩SPを作れ」と言われてしまったとき、僕は。や、装填速度+1と反動軽減+2が有ればLv.2毒麻痺弾が最速リロードかつ無反動、ついでに貫通弾速射で強いのは解るんだけど、残念ながら火竜の逆鱗も霞龍の宝玉もゼロなんだよなぁ。いやまあ、拡散祭りに徹する*2とかアレな事でもしない限り、凄腕クエストでガンナーやろうと思ったらせめてこのくらいの火力が無いとやってられないのも解るんだけど…正直今更上位ナズチとかレウス稀少種とかってのも面倒だなぁとか何とか。
…問題はそれ以前にボウガン用のマトモな装備の方と言うか、ぶっちゃけネコミミシエリーFに課金カフと剛力珠突っ込む*3くらいしか選択肢が無いことのような気もするけどな…ガクリ。

*1:部位ごとにポイントの偏りが大きく、装填数、反動、底力の有る胴がやたら優秀

*2:拡散弾のダメージは武器に依存しないので、それこそ繚乱の対弩でも十分

*3:どう頑張っても見切り+3、攻撃力UP【中】、麻痺無効、暑さ無効、反動軽減+2、高級耳栓、火事場力+1、回避性能+1、装填速度+1、餓狼+1までで、火事場と装填数が付かない