こっちはザザミ亜種居ないからなぁ

360版MHF、ふと思い立ってオオバサミなんぞを作り始めてみた俺、参上。いやそのなんてか、冷静に考えてみたら水属性貫通弓*1って、グラビ、ヴォル、レウス稀少種、エスピ亜種って感じで割と有効な相手が多いし、実は密かに老山龍剛種にも割と有効*2なような、とか何とかそんな感じで。
…で、予想通り砂竜の桃ヒレで引っかかってしまった俺、惨状…ガクリ。ってかコレ、「本日、大漁!」のサブA報酬で10%意外だとドスガレの捕獲と部位破壊報酬でしか出ない*3し…地味にレア素材なんだよなぁ。
まあそんな訳で、すごく今更ながら牙狼弓でも担いで「砂中を舞う竜【金策・下】」を以下略。なお、同じ水属性なら連射弓の人魚姫の方が色々と潰しが効きそうで、課金武器ならさらにその完全上位互換が存在しているのは忘れる方向で。

*1:MHFはP2Gと違ってオオムササキバサミに派生しない、またブルーブレイドボウ系の弓が存在しない

*2:首、背中、尻尾、脚は水が通る

*3:ちなみにアイテムの説明では「ガレオス種からまれに剥ぎ取れる」と大嘘が書いてある