割と廃人モード

MHFについて色々と

今週のイベント

古龍大進撃

CAPCOM:MHF-Z公式メンバーサイト

…二昔前の怪獣映画的なフォントといい、バックのモンスターと横でビビってる人間の構図といい、しれっと混じってるシェンガオレン*1の存在といい、ツッコミどころが多すぎてどうすれば良いんだ。どうもするな自分。
まあそれはそうと、古龍エストって微妙に面倒なのが多い…と言うか、時間がかかるけどやってて面白くない相手が多いから今週は微妙かなぁ。まあ先週逆襲クエストでゼニーもHRPも山ほど稼がせてもらったから、ここらで一息って考えればいいのかも知れんけどさ。

ついにねんがんのヒーラーUを以下略

よく見たら水魚殴打が配信されてたんで、バインドキューブ担いでメンバー募りつつマラソン→5枚揃えた俺、参上!という訳で、早速ヒーラーをヒーラーUに…と思ってたらたまご券が2枚足りなかった俺、惨状…ガクリ。まあしばらくは頭だけピアスでも付けて誤魔化しておこうかなと。
で、これを強化しようとするとコインが山ほどいるんだけど…どうしたモンか。まあ今週は特に気合入れてマラソンしたい配信クエストもないんで、特別演習やら闘技場やらに通いつめるのも悪くないかなとか何とか。

リベンジ

「峡谷を跳ぶ金色」のラージャン、結局フロストリーパー+フルブレシス+防御珠5つ使って防御力を+90、だなんて身も蓋もない装備でクリアなのですよ…疲れた。ってか、現時点で一番固いこの装備でも怒り状態で殴られたら満タンから瀕死の重傷だし、ガードできる武器が選べない以上ワタクシの腕だとこのくらいやらないと以下略と言うかなんというか…ガクリ。
…まあ、ベリル鉱石は一つも出なかったけどな!

*1:古龍種じゃなくて甲殻種