インフィニティっつーとストラトスよりもガントレットが出てくるのですがどうすれば

先日の夜は某友人宅にてPSPo2インフィニティ漬けだった俺、惨状。いやそのなんてか、割とストイックに「回避or防御→攻撃」を要求されるモンハンも悪くないけど、仲間内でワイワイやる分には「とりあえず突撃→適当に暴れる」でも割となんとかなるファンタシースターの方が良い時もあるよね?とか何とかそんな感じで。あとエロ衣装の存在。
…ってのはともかく、今回はタイプレベル上げを優先させるかってんで「炎獣の咆哮」マラソンなのですよ。まあまだ転生やってないんでタイプレベルの上限は初期値のままなんだけど…一番タイプレベルの高いハンターですら13とかそんな状態だし、とりあえず上げるだけは上げておこうかなとか何とかそんな感じで。なお、キャラレベルの関係でひたすら微妙なBグレード武器ばっかり集まってどうすればいいんだ状態だったのは言うまでもない。