一応クリア

PSPo2インフィニティ、ノーマルモード二週目でトゥルーエンド達成なんだけど…ラストのワイナールのカッコ良さ加減はともかく、そこにいたるまでのマジ作業ゲーっぷりに全俺が泣いたのですがどうすれば。つかストーリーモードって「キャラの立ち絵に切り替わらない通常会話イベントはスキップが出来ない」って訳解からん仕様のせいで分かりきってる説明を何度も受けるハメになるし、ステージごとの特殊ルール付き戦闘も基本的には「〇〇を守れ」系の縛りプレイが強要されるだけだし…もうちょっと遊びやすさってものを考えて欲しかったなぁと。
んで、ついでにクリア後に追加されるEXミッション「時空を超えて」もプレイしたんだけど…PSOをプレイしてないワタクシには割とサッパリ過ぎて何がなんだかなのですがどうすれば。いやまあ、単なるファンサービスと言うかオマケと言うか劇場版と言うか、その程度の認識でいいんだろうとは思うんだけどさ。でもそのなんつーか、これから元の世界に帰る主人公達に「これでお別れだね…」言いつつも「連絡取れるようにカード渡しておくから」言い出すリコは空気読んでるんだか読んでないんだか微妙なのですがどうすれば。や、そりゃゲーム的には呼べばいつでも会えるんだろうけど…もうちょっとこう、別れの余韻というものをゴニョゴニョ。
まあそれはそうと、とりあえずソロでやることはハードモード以外全部やった気がするんで、服買ったりアバター弄ったりしようかと思ってたんだけど、気がついたら…

ヨシノテフラ装備の↑コレが

ルナプロフェシー装備の↑コレになっただけだった俺、惨状。てかセガは色々と本気だ喃…もちろん、性的な意味で