風雲シズル城(違)

PSPo2i、ふと思い立ってEP1のハードモードに挑戦→10章act2で手も足も出なかった俺、惨状。や、キャラレベルはもう100くらいではあるんだけど…

  • バグ・デッカ×2でメイトをかなり消費
  • アーガインやらキャリガインやらでスケープドールを消費
  • シズルにたどり着く頃にはもうボロボロ

とかなんとかそんな感じだったりしたのですよ…よよよ。いやまあ、素直にもうちょっとキャラレベル上げるか、もしくは開き直ってエスケープマスター含めた防御・回避系のアビリティだけ付けて挑むとか、その辺で工夫すれば良いのかも知れないけどさ。
まあそんな訳で、とりあえずキャラレベル/タイプレベル上げの為にマガシを抹殺…しようと思ったらイリティスタが全然足りなかった俺、再び惨状。ってかこのゲーム、ニューデイズ系のミッションってあんまり美味しくないのが多いんでフリーミッションはほとんどやってなかったからなぁ…とりあえずイリティスタ集めるついでにプレイしてないミッション埋めておこうかなぁとか何とか。
…と思ったんだけど、よく考えたらイリティスタは「忘却の城郭」「太古からの侵略者」でも出てくるしむしろレアボスのオルガ・アナスタシス狙いで「太古〜」マラソンのほうがいい気が以下略。