…え?

どのモンスターがもっとも好きかという質問では、もっとも多かったものは「アイルー、メラルー」で30.8%。性別でみると女性の43.0%が「アイルー、メラルー」と回答しており、可愛い種類が多い「アイルー、メラルー」は女性プレイヤーの心をくすぐる存在であるようです。

モンハンデビューは『MHP3rd』が16.2%、4人に1人が200時間以上プレイ ― ライフネット生命保険調べ | インサイド

…うーん。や、

  • わざわざ狩ってもほとんどの場合ロクな物が手に入らない
  • にもかかわらず、優秀な麻痺武器*1にはしばしばネコ毛の紅玉が要求される
  • 絶妙のタイミングで横槍を入れてくる
  • 地味に無視できない盗み攻撃をしてくる
  • どんなに攻撃しても決して殺せない*2

て感じで、明らかにプレイヤーをイラつかせるためだけに存在してるモンスターだと思ってたんだけどなぁ、とか何とか。

*1:肉球ランス、ふくにゃんぼう等

*2:イビルジョーの捕食だけは別