久々にモンハン

昨日は夜から午前3時過ぎまでMHP3の耐久プレイとかアレな事をやってた俺、惨状…ガクリ。なお、2月の末に緊急クエストのジンオウガ×2出すところまでやってそのまま9ヶ月ほど放置してたとか激しく微妙な状態だった…と言うよりもむしろ操作系統を忘れ気味で「攻撃するつもりが納刀」「回避するつもりが攻撃」*1とかかなり残念なミスを連発していたのは言うまでもない。
まあそんなこんなでHRを6にしつつ、適当な上位クエストとかイベントクエストとかやってたんだけど、やっぱりモンハンって「ゲームそのもの」よりもむしろ「みんなでワイワイやる」のが面白いゲームだなぁと再確認というかなんと言うか。まあこれはモンハンに限る話じゃないとは思うんだけど…ソロだと正直単なる作業とかそんな感じだったりするからなコレ…。
なおコレは割とどうでも良いことではあるが、プレイ中に何故か「人を殺すときだけ生きていると実感できる!」とか「ぶった切られて腸をブチ撒けろ!」とか物騒なセリフの数々が脳裏をよぎったのですがどうすればよかですか。助けて平坂読の中の人ー。

*1:PSPo2iとごっちゃになってる