モバマス、本気と見た

全5タイトル2012年4月18日同時発売予定

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ

片っぱしからCV未定で全俺が吹いた。や、そもそもイラストとテキストだけで構成されてる声のないゲームだから仕方ないといえば仕方ないんだろうけど…その辺が決まってから発表でもよかった気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。
まあそれはそうと、何気にナンバーが3桁表示になってるけど…まさか延々出すつもりだったりするのかなコレ。や、モバマスって課金して遊んでるプレイヤー(所謂課金兵)の比率が他のゲームより高い*1って話をよく聞くし、ファン層的に出せば売れると踏んだんだろうけど…なんつーか色々な意味で微妙な気がしたりしなかったりと言うか…。

楽天

↑そしてこんなモンが普通にRMTされててむせる俺

*1:ただ、プレイヤーの総数がそれほどでもないため総売上ではもっと凄いのがいくらでもあるとか