続・無線化作業

電器屋に出かけつつ色々調べた結果、ペケ箱のLANは結局純正品のワイヤレスLANユニットを使うことにした俺、参上。いやその何てか、親機と同じバッファローの子機買ってきてPCとペケ箱にケーブル引くって方法もあったんだけど…子機の為にタップがひとつ潰れるのが嫌だったというか、むしろコレ以上タコ足と配線がゴチャゴチャするのはマズい気がしたので、とか何とかそんな感じで。
で、とりあえず無線の設定を済ませて、オラタンで適当に対戦*1→ラグはほとんど無し、断線も一切発生せずって感じで一安心と言うか。や、MHFはもう卒業してるし、一時期ほど気合入れてネットワークプレイすることは無いと思うんだけど、ちと落ち着いたらブレイブルーやらキャリバー5やらも買ってみようかなぁとは思ってたりするし。

*1:さっぱり勝てなかったのは言うまでもない