無線化作業

借りてた部屋引き払って、生活の中心をボチボチと実家に戻しつつ有るんだけど…部屋にケーブルが来てないLANをどうするかでちと考え中なぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、ノートPCとPSPiPhoneは大元のルーターに今まで使ってた無線LAN親機繋げばイナフなんだけど、ウチのペケ箱って初期型なもんでケーブルオンリーなのが問題なのですよ。まあだからと言ってペケ箱のためだけにケーブル引くのもマジで微妙*1だし、素直に無線LAN子機を買うのが一番良さそうな気はするんだけどさ。
まあそんな訳で、とりあえずは社外品も含めてどんな機種が有るか調べてみようかなと。つかこのワタクシ、マイクロソフト製の周辺機器って値段の割に性能が微妙っつー印象がゴニョゴニョ。

*1:iPhonePSPは有線接続不可なので、どのみち無線LANが必要